動画で経済を学ぶ!『30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio(レイ・ダリオ)』

FXの勉強をするにあたって、
本を読む ブログを読む テクニカル分析 過去チャート検証
様々な勉強をされると思います。

もちろん!そういったことは重要ですが、
経済の仕組みについても理解しておくことも、最低限の知識として必要です。

そうは言っても経済の仕組みなんて大きなテーマを効率よく勉強するのは難しいですよね。
FXをやっていれば、国内・国外のニュースを読むことが自然と増えますので
ある程度は知識が身につきますが、もうちょっと深く理解したい!
というときにオススメしたいのが、以下の動画です。

無料で学べる!『30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio(レイ・ダリオ)』

綺麗なアニメーションで分かりやすく経済の仕組みについて解説してくれています。
この動画の作成者であるレイ・ダリオ氏はアメリカのヘッジファンドである
ブリッジウォーター・アソシエーツの創業者。
この会社の運用資産は10兆円以上かそれ以上と言われている
世界最大のヘッジファンドです。

まずは1回通して観て、分からない部分を何度も巻き戻して観ると
だんだんと理解が深まると思います。
(テンポよくさくさく進むので、1回観ただけでは難しい方もいると思います)

今はyoutube等で無料でいい動画がたくさん出ていますので
色々探して隙間時間に観るのも勉強になりますよ!

またいい動画があればご紹介したいと思います。

↓良かったらシェアしてください♪

フォローお待ちしてます!