2017年12月11日 欧州で若干売られる

週明けの東京は若干買われたものの高値は113.68まで。仲値は113.66。本当、いつも思うのですが、東京って買いが強いですよね。。個人的にはショーター気味なので上げ相場はちょっと苦手。

113.80付近から売り指値を入れていましたが刺さらず仕舞い。

欧州に入ってからは全般的にドル安が進んでいる状況です。直近安値は113.34。ちょうどここが抵抗になっているので、ここで支えられるか抜けていくか見守り中(*´ω`)

16時の欧州の下落はストップを巻き込んだ仕掛けですね。5分足では下落波となっているので戻りを狙っていく戦略を立てています。

昨日も書きましたが、FOMC待ちの相場のため大きく動かないと思っています。

あとは米税制改革法案。こちらは年内成立予定ということですがどうなることやら。過去にもこの話題が出ると円安になったり円高になったり不安定なため、市場の反応をしっかり見極めてトーレドしないと永遠に損するループにはまりそうなので注意したいです。

ロシア疑惑に関しては、以前フェイクニュースということでいったん鎮火しましたが、実はもみ消されたのではないかなど陰謀論を考えてしまう妄想脳( *´艸`)

完全に疑惑が晴れているわけではないので、引き続きヘッドラインには警戒しています。突発的なニュースは出るのが遅いので気を付けないとね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする